自分の心の、熱量を測る。フルスロット!!

今日は、

諸用を足す為に車で外出。

 

夕陽を眺めながら、ふと思ったこと。

 

(私の情熱って、どこにあるのだろう、、、)

 f:id:awakannon:20190203232738j:plain

 

解散時期を発表した嵐のニュースを知って

涙するファンの姿。

 

(あんな風に

夢中になったタレントや歌手って、

そういえば、いなかったなぁ)

 

 

テニスの大坂なおみさんを応援する為に

スポーツバーで観戦、エールを送る人たち。

 

(何かに夢中になれる人って、

羨ましいなぁ)

 

 

私って、

あまり感情が動かないタイプなのだなぁ。

 

 

別にクールを気取っている訳では

ないのですが、

大勢で、わーっと盛り上がる、

ていうスチュエーションが

少々苦手な私です。

 

 

隅っこで

自分の世界に浸るタイプですね。

 

 

そんな私でも

唯一、自分の中で熱量が高まる

あっ!という瞬間がある。

 

 

それは


美しいものに出会った時。

 


例えば

大坂なおみさんの

ピュアな人柄は

本当に素敵だな、と思うんです。


コートの中で

一人葛藤し、自分を奮い立たせ、

成長する姿は

美しくて感動ものでした。

 

 

そして今日のこの

何気ない夕陽にも

なんだか感動してしまう、、、

 

 

自分の周りにある

私を熱くするものを

忘れないように

書き留めていこう。

 

文字にすると

客観的な視点ができて良いな。

 

 


時折、

自分って変、

て思ったりするのですが、


そんな時は


些細だけど

キレイで感動するものを見つけて

熱量を増やそう!


そんな風に

気持ちを切り替えれば良いのだ、


と、


気づくことができた、

そんな日でした。