寒いです、、、寒がりです、、、コタツにみかんです

室温、今朝は0度でした。

体感的には昨日より暖かく感じられましたが、、、

 

外は晴れていて

だいぶ日差しが暖かいです。

 

年賀状、今年も下さった皆様に、ありがとうの気持ちを送ります。

 

みんなに

会いに行きたいなぁ。

 

「元気?」

 

「寒いね。」

 

「暖かく過ごしてる?」

 

「コタツにみかんでしょう。やっぱり(笑)」

 

「まぁ甘酒でも、どうぞ一杯、、、あったまるよオ」

 

「あ!ごめん!昨日飲み切っちゃった!!」

 

なんてね、、、

 

f:id:awakannon:20190107083342j:plain

真穴みかん

ミカンといえば、

 

最近ポピュラーになりつつある『真穴みかん』。

数年前は高級スーパーでしか見かけませんでしたが

近所のお店でも並ぶようになりました。(個人的印象です)

 

愛媛県八幡浜市真穴地区で収穫される温州みかんのブランドです。

f:id:awakannon:20190107084954j:plain

シンプルで愛を感じるパッケージ

甘いだけのみかんと違って

程よく酸味もありジューシー!

皮が薄くて果肉たっぷり!!

とーっても美味しいデス!!!

 

みかん農家さん、美味しいおミカン、ありがとうございます!!!!

 

今年もいっぱい、いただきます!!!!!